〒234-0053
横浜市港南区日野中央2-29-18
 TEL: 045-844-6532
 FAX: 045-844-6533


















   

春日野幼稚園「未就園児教室(わくわくクラブ)」園児募集

入園前の時期を親子で幼稚園を体験し、
色々な遊びを通して、
「幼稚園は楽しいところ」と感じ、
親子共に安心して入園出来るようにします。

令和3年(2021)度 「未就園児教室(わくわくクラブ)」園児募集

受付開始日
12月10日
(木)
(15:00~16:30)
*15時~説明会を行ないます
*以後の受付は、平日の15:00~16:30となります。また、定員になり次第締め切らせていただきます。

幼稚園には少し早いかな?
でも集団生活も体験させないと心配!
”わくわくクラブ”では、
2、3歳児の「なぜ」「どうして」を大切に指導いたします。

ねらい

入園前の時期を親子で幼稚園を体験し、

■色々な遊びを通して、「幼稚園は楽しいところ」と感じ、親子共に安心して入園できるようにする。

■同年齢のお友だちと遊ぶことを喜びとする。

■集団生活のルールを知る

■一人ひとりの個性を尊重し伸ばす。

活動内容
運動や遊びで、身体を動かします。
歌、手遊び、絵本、紙芝居などを通して、幼稚園生活を楽しみます。
・親子体操・季節の歌・手遊び・紙芝居・制作活動・園行事参加
活動場所 春日野幼稚園(お遊戯室・2階保育室)
活動・活動時間 親子での活動となります。10:30~ 約1時間程度
持ち物 汗拭きタオル、水筒、上履き ※運動のしやすい服装でご参加ください


※入会ご希望の方は、令和2年12月10日(木)午後3時より受付しています。
下記申込書(PDF)にご記入の上、
年会費(9、000円)・教材費(2、000円)を添えて提出してください。
      ダウンロードして、ご利用ください。

◇定員になり次第締め切らせていただきます。

◇なお、希望コースが定員となった場合、他コースへの変更をお願いすることもありますので、予め、ご了承下さい。

◇ご不明な点がありましたら、幼稚園までお問い合わせ下さい

〇園見学は随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

       

対象 平成29年4月2日~平成31年4月1日生まれ

人数 各コース20名前後

参加費用 年会費 (全18回)9,000円(500円/回)
 ※別途徴収:教材費(名札・ハサミ・粘土等)として、2、000円の負担があります

その他
 ※在園児に兄姉がいる方は、園行事が木曜日に重なる場合が多いので、ご相談ください。



期間:2021(令和3年)5月より12月の各コース18回

◎Aコース・・・・基本火曜日

◎Bコース・・・・基本木曜日

※次年度4月から入園されるお子様を対象に2022年1~2月に数回、「わくわくクラブ」を実施します。(参加費無料)



■学校法人みなみ学園  春日野幼稚園

   横浜市港南区日野中央2-29-18   TEL 045-844-6532

   アクセスは、こちらから。


WHAT'Sわくわくクラブ?

わくわくクラブは、未就園児教室の呼び名です。お子様に遊びとふれあいを提供する教室です。

春日野幼稚園の思い

◇幼児は色々な体験・経験を通して、大きく成長するものです。集団での遊びの中で規律や生活習慣の躾などが無理なく自然に身につくように指導し、一人ひとりの可能性を引き出し、育てる保育を大切に致します。子ども達が、喜んで“おはよう”とニコニコと登園し、笑顔の先生に迎えられ、のびのびと元気に同年齢の友だちと楽しく遊べることを大切にして行きたいと考えます。

親子の成長の場になれば・・・

◇お母さんは、我が子の「出来ること」は当たり前で、「出来ないこと」にどうしても目が行ってしまいがちです。「物の貸し借りが出来ない」とか、「言葉が遅い」とか、ついつい他の子どもと比較してしまい、お母さん自身が不安な気持ちになってしまうこともあるようです。だからこそ、就園前の小さな集団生活の場が、子どものためという以上に、お母さん自身の成長の場になるようになればと願っています。

「うちの子は・・・」と あきらめないでよ~

◇何でも「嫌々」「お母さんやって」だったけど、これから見てて。運動も、音楽も表現力なんだって。うまいとかへたとかでなく、ぼく自身が成長したかということ、わくわくクラブで頑張るから応援して。

ほかの子と比べないでよ~

◇ぼくが「○○君より言葉が遅い」とか「△△君よりおちつきがない」なあんてママはいつも言っているね。そんな事あまり聞きたくないなぁ。ぼくなりに頑張るから見てて、応援してね。

僕も 私も 天才だ! ちょっとおもしろそう、やってみようかな

 ・・・と思わせる事が大切です。誉められることから自信を持たせ、子どもと親と幼稚園で三位一体となり、楽しい「わくわくクラブ」にして行きましょう。

🄫2018 KASUGANO Kindergarten YOKOHAMA. All rights reserved.